« 戸締り | トップページ | サツマイモの収穫 »

源泉かけながし

Cimg1900 今日は月末の支払いのため仕事に行きました。25日ですので、アルバイト代もきっちり頂きました。

chiyomi さんの仕事先の旅館は今休業中(もうすぐ2年になります)のため温泉が止まってしまっていましたが、先日からボーリング業者さんが温泉の管を清掃してくださってまた出るようになりました。

毎分100リットルの温泉 (ラジウム泉) が湧き出しています。10分だと1000リットル、1時間だと6000リットル、1日で144立方メートル・・・・・源泉かけながしです。chiyomi さんは見ていてもったいなくてたまりません。出来るものなら自宅のお風呂にパイプで送ってほしくなります。

ちょっと白濁した、硫黄の匂いがするきめの細かい温泉です。手を浸けるとつるつるの肌になります。

|

« 戸締り | トップページ | サツマイモの収穫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真を見ながら 温泉に行きた~~~い!!! って思いました。
ゆっくりノンビリお湯に使って、美味しいものを食べて・・・命の洗濯に行きたいです。
自分のうちにパイプで温泉が運べたらいいですね。お肌もツルツルに若返りそうです。

投稿: となりのとまと | 2006年9月25日 (月) 23時27分

お母さんと温泉につかってゆっくりした時間が持てるとうれしいですね。私の母は、どこにも行きたがりません。車で(狭い空間がいやらしいです)移動する時間がしんどいと言います。だから私の家にも来ません。
何もしてあげていないと後悔しそうだと言うと『どんなにしても後悔はするから…』と言ってくれる人がいます。

投稿: chiyomi | 2006年9月26日 (火) 01時37分

やっぱり、感想は「もったいない」ですね。(^0_0^)

投稿: あきの | 2006年9月26日 (火) 12時15分

ホントに勿体無いですね。わたくしの家にもホシイです。

投稿: こじま | 2006年9月26日 (火) 15時19分

あきのさん こじまさん
ネッ もったいないでしょう。
こんなに勢いよく流れ出ていたら、そんなことはないと思うけど、営業が再開された時温泉がなくなってしまったらどうしょうと心配するあほな chiyomiさんです。

投稿: chiyomi | 2006年9月26日 (火) 18時44分

アハハ、私も勿体無い。つるつる肌になって温まりたい。お母さんの移動をしんどがる気持ち分るような気がします。変化がないのが何よりの気持ちになるのではないでしょうか。

投稿: oss102 | 2006年9月26日 (火) 20時22分

Ossさん
ネェ~やっぱりもったいないですね。
私が社長なら、注文を取ってタンクローリーに温泉を積んで温泉宅配をするのにと思います。
私の母も、お父さんの実家の母も、自分の家が一番いいらしくてあまりよそにいきたがりません。トイレが近いのが気になるらしいのです。早め早めにトイレに行きます。

投稿: chiyomi | 2006年9月26日 (火) 20時56分

家に温泉がきたら どんなに良いでしょう
もし chiyomiさん家までパイプが通るようだったら ついでに藤原台まで延長してくださいね
そうなると老後は温泉三昧ですね

投稿: fuji | 2006年9月26日 (火) 23時28分

まっかせてください!!(笑)
その時は忘れず fujiさんのうち迄パイプを通します。
写真のはラジウム泉ですが、温泉のボーリングをするには年2回の申請期間があるらしくて、来年になるともう一つ掘るらしいです。今度のはもっと深く掘るのでラドン泉が出るらしいです。期待してください?

投稿: chiyomi | 2006年9月26日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143517/12037772

この記事へのトラックバック一覧です: 源泉かけながし:

« 戸締り | トップページ | サツマイモの収穫 »