« 白山に のぼれた | トップページ | 虫養い »

8月です

Dsc_0509_2満たされた白山登山が終わり、ゆったり8月になるはずだったのに…なにか落ち着かない。

お義母さんをおくれてよかった・・心から思う。

ヤマハの県大会に進んだみずきちゃんは、審査員奨励賞を頂いた。
はるくんは空手の県大会でベスト8に残り、全国大会がたまたま大阪で開催されるのでということで出場できることになった。良いお肉のすき焼きでお祝いした。
花火大会も楽しかった。

黒豆畑の草をひいたし、ロープも張った。早いかとも思ったけど肥料もやったし、消毒も済ませた。

実家の母の七回忌の法事も済ませた。せめてお墓掃除は私がと頑張った。

もちろん太極拳は休まず行っているし、今日は読書クラブだった。

したいことがいっぱいある。でも、一日一つしかできなくなった。頑張ると、次の日は休息日になってしまう。

お供え物を買いに来たサントアンの店先のテーブル。まだ開店前なのでかけて待つことにした。セミの鳴き声がすごい。暑い毎日なのに、今年はもうヒグラシが泣いているとお父さんは言っていた。

|

« 白山に のぼれた | トップページ | 虫養い »